押忍!番長2 推測設定6を終日稼働
『押忍!番長2』の実践記です!
特定の末尾がアツい系のイベントで『押忍!番長2』設定狙ってきました。
まずは打ち始めデータです↓↓↓
0~
169) 頂RUSH(通常)
228) 終了
241) 頂RUSH(引き戻し)
258G RB→昇格(桃青虹虹)リセットモード
打ち始め169Gで通常時ハズレからの頂RUSH頂きました。
ほぼ変更は確定している状況。
そうなると規定ゲーム数の前兆じゃないし、レア小役を引かずに前兆が始まったのでこれは通常頂予想できましたね。
いやー、前兆の時点でそれが予想できるって、やっぱり番長は面白い。
それなりに根拠のある台で設定狙ってて、朝1早い時間での通常頂は嬉しいですよねー。
<通常時からの頂RUSH突入率>
設定① 1/3540
設定② 1/3186
設定③ 1/2896
設定④ 1/2360
設定⑤ 1/1931
設定⑥ 1/1028
更に1発目から頂RUSH引き戻すという後押し。
これもそれなりに設定差のある挙動ですね。
<頂RUSH引き戻し当選率>
※ART終了後64Gまでに告知
設定① 21%
設定② 28%
設定③ 23%
設定④ 35%
設定⑤ 24%
設定⑥ 39%
更に更に、200台のゾーンで出てきたボーナスはRB。
いやー、これも嬉しい未来が予想できる展開ですねー。
変更後は赤7比率が優遇(73%で赤7を選択)されます。
そしてほぼ変更は確定している状況。
なのでこのRBは内部的には赤7の可能性が高いと言えました。
そして偶数設定ほど90G以上の番長ボーナスがRBスタートとなりやすいので、設定6を狙ってる状況でこの展開は前向きな挙動と言えますねー。
<RBスタート率>
※ART終了後64Gまでに告知
設定① 12.5%
設定② 20%
設定③ 12.5%
設定④ 20%
設定⑤ 12.5%
設定⑥ 25%
そして予想通りRBは番長ボーナスに昇格してくれました。
操ルーレットも桃青虹虹と次回天国に期待でき、変更後のモード移行率は通常Aと同じで通常Aから天国への移行は設定6のみ別格に優遇されてるので、開始わずか258Gですがこの時点での設定推測としてはほぼ完ぺきと言えましたね。
更に良い流れはこれでとどまらず、番長ボーナス終了後の頂RUSHでは最終ゲーム後乗せで…
これは何で潜ったのかまったく契機が読めてなかったんで驚きましたよw
その後のデータです↓↓↓
70G 赤BB(桃赤赤虹)天国A
22G 赤BB(桃赤青青)通常A
67G 赤BB(桃桃桃赤)通常Aor天国A
31G RB(チャンス目、舎弟)通常Aor天国A
54G 赤BB(桃桃赤虹)通常A
500) 終了
後乗せ220Gでしばらくは持ち玉遊戯ができると気持ちを良くしていると、さっきの昇格したボーナスを含め6連チャンのプチ爆発が出迎えてくれました。
とまぁ、単純に出玉がついてきて嬉しくないといえば嘘になるんですが、ここで大事なのはこのボーナスの連チャンが設定6狙いにおいて本当に喜んでいいものかどうかですけどねー。
押忍!番長2の設定を狙う時にモード移行の推測っていうのはかなり大事な要素だと自分は思ってます。
そして設定6は極端に天国モードをループしにくいという特徴があります。
なので96G以内のボーナス大連チャンが設定6狙いにおいて後ろ向きな要素になることがあるんですよねー。
設定6は極端に天国モードをループしないという特徴があり、だけど通常A時の96G以内の規定ゲーム数振り分けが高いという特徴もあるので、しっかりとモードを推測しないと惑わされることが多いんですよねー。
とにかく連チャン時は天国モードループなのか否かを見極めることが大事になってきます。
まぁ、書き続けるときりがないし、今更な機種なんで細かい解説は省きますが、もしこれから押忍!番長2の設定狙いをする時はモード移行推測をしてみて下さい。
楽しいですよーw
と話を実践に戻して6発目の番長ボーナスが…
久しぶりの300G完走でーす。
ていうか、今調べたら300G完走は設定6だけ選ばれにくいんですね…
。
まぁ、推測が揺らぐほどじゃないけど知らなかった…。
まぁ、そんなこんなで初当り1発目の頂RUSHからの出玉は…
この上ない展開ですね。
その後のデータです↓↓↓
703G 超番長
1) 頂RUSH
51G 青BB(桃桃桃赤)天国A
230) 終了
しばらくすると、これも久々の…
超番長ボーナスです。
これはたしか弁当引いて次のゲームでチェリーを引いて、強い演出に行ったんで超番長とは思いませんでしたねー。
そして超番長ボーナス契機での初当り2発目の頂RUSHからの出玉は…
まぁ、こんなもんですねー。
天国非ループは前向きな要素です。
その後のデータです↓↓↓
356G RB(チャンス目、男)
257G 赤BB(桃青青虹)通常A
203) 頂RUSH(通常)
308) 終了
322) 頂RUSH(引き戻し)
361G RB(男)通常B
90) 終了⑥
しばらくすると2度目の通常時ハズレからの頂RUSHです。
そしてすかさず引き戻し。
更にモードBへと移行と、推測的にも出玉的にも状況は好転するばかりで、こういう展開は本当に楽しめますね。
そして初当り3発目の頂RUSHからの出玉は…
更にその後のデータです↓↓↓
141G RB(チャンス目、男)通常B
381G RB(チャンス目、男)通常B
232G RB(強チェリー、女)通常B
242G 青BB(チャンス目、桃赤青青)通常B
1) 頂RUSH(BB当選)
95G RB(女)天国A
その後、予想では通常Bを5回ループという多少もどかしい展開に…。
それでも通常Bで青BBという薄いところを弾いて再度頂RUSHへ突入です。
まぁ、モード移行はあくまで推測ですけどねー。
そして青BBから頂いた頂RUSHの最終ゲーム後乗せで…
これも契機不明の200G上乗せでしたー。
更にその後のデータです↓↓↓
9G 超番長
50G 赤BB(桃桃赤赤)通常Aor天国A
226G 赤BB(桃赤赤虹)通常A
122) 終了
174) 頂RUSH(通常)
201G 青BB(強チェリー?、桃桃赤青)通常A
190G 赤BB(チャンス目、桃桃赤青)通常A
97) 終了
まぁ、簡単に言うと2度目の超番長ボーナス降臨ですねW
こっちはロングフリーズでした。
RB後9Gと完全に油断してましたねw
出玉復活。
特に昨今の機種は高設定でも出玉が付いてこない展開が少なくないので、素直に出てくれると助かりますねー。
設定狙いでの稼働中は出玉よりも、推測を重視して打ってるのであんまり出玉は気にしてないんですけど、結局は勝つ為にやってるのでやっぱり出玉は大事です。
まぁ、それでも出玉よりしっかりと期待値を稼ぐ方が大事なんですけどねー。
そしてラストまでのデータです↓↓↓
248) 頂RUSH(通常)
317) 終了
321) 頂RUSH(引き戻し)
371) 終了
954G RB(女)
80G 赤BB(桃赤青青)通常A
31G RB(猛特訓、女)通常Aor天国A
61G 赤BB(桃桃赤青)天国A
84G ヤメ
その後は3回目の通常時ハズレからの頂RUSH。
そして引き戻し。
初当り5発目の頂RUSHからの出玉は…
たいした出玉は得られず、更にその後天井最深部付近までハマって出玉削られました。
まぁ、その後は時間的にも天国否定まで打ってやめたって感じでしたねー。
それでは最終データです↓↓↓
投資300枚
回収4080枚
稼働時間9時間54分
総ゲーム数7131G
上段ベル1/143
内部ARTゲーム数4140G
共通ベル1/99
BB90G以上6回
RBからの昇格告知1/6
通常時ゲーム数:2991G
通常時ハズレからの頂ラッシュ1/997
頂RUSH8回
引き戻し1/2.7
頂RUSH中のBB10回
絶頂RUSH0/10
まぁ、この推測に店の状況なんかも加味すると、多少4の可能性のある6って感じですかね。
上段ベルの確率が少し弱いけど、これぐらいなら許容範囲でしょう。
今回は信頼度それなりで、特定末尾がアツいという状況の中での実践だったので、この数値は満足いくものだと感じてますねー。
最後になりますが、スロットで設定を狙う場合に一番大事なのは、そこに本当に設定があるのかどうかだと思います。
無いものを探すほどの無駄はないってことですね。
しかも特に最近の機種は低設定でも展開次第じゃ高設定に思えるような挙動を示す時があります。
意外と低設定を高設定と思わされて打ってる人って多いんですよねー。
まぁ、とりあえずまずは見える期待値(天井狙いやゾーン狙い)を追って、期待値をきちんと理解して稼げるようになってから、設定狙いをした方が無難でしょうけどね。
ていうか、押忍!番長2は全然最近の機種じゃなかったですねw
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タグ:押忍!番長2
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