小役の取りこぼしを防ぐコツとは?(沖ドキのスイカ・目押し苦手)【Q&A】

小役の取りこぼしを防ぐコツとは?(沖ドキのスイカ) 【Q&A】
©ACROSS/2014/08/18
▲画像タップで他のスロットブログを検索▲

どもっ、きくしです(^^ゞ

この記事では質問をいただいたのでお答えしたいと思います。

質問は「目押時のコツとは?」って内容。

小役を取りこぼしちゃうって人は参考にして下さーい^^

Sponsored link

沖ドキはスイカの取りこぼし多発?

<質問>

はじめまして

サイト参考にしてます

沖ドキの調子悪いですネ笑

私も沖ドキ好きでやること多いのですがスイカが揃わないことが多いです汗

沖ドキの図柄で見ることはできますが焦って押してしまいます汗

何か気をつけることありますか?

きくしさんは全部揃えられますか?

取りこぼしを防ぐコツ(沖ドキのスイカ)

はじめましてー。

ブログ見て頂いて、ありがとうございます^^

沖ドキでスイカをよく取りこぼすってのは分かります。

取りこぼしやすい機種であり、役であると思います。

スマホを触って打つことが多いので、自分もたまにやっちゃいますよ^^;

理由はいくつかありますが…

沖ドキのリール配列と打ち方を再確認!

まずは、リール配列と打ち方を再確認。

沖ドキ! リール配列と打ち方

◆沖ドキ リール配列◆

沖ドキ!リール


◆沖ドキ 打ち方◆

<通常時>
左リール上段~中段にBAR狙い

1)中段チェリー停止→中・右リール共に適当打ち
2)角チェリー停止→中・右リール共にチェリー狙い(BAR目安)
3)上段スイカ停止→中・右リール共にスイカ狙い(BAR目安)
4)上記以外→中・右リール適当打ち

<ボーナス中>
ナビに従い、指示なし時は通常時の手順でレア役をフォローする

※通常時、ナビ非発生での変則押しはペナルティーの可能性あり

沖ドキのスイカを取りこぼしやすい理由

上記のリール配列を見れば分かりますが、多くの他機種と違ってスイカを取りこぼすデッドポイントが多いんですよね。

中リールには2つ、右リールには3つしかスイカが配置されていません。

単純にリール上のスイカの数が少ないので、取りこぼす可能性は高くなるってことですね。

取りこぼしを防ぐコツを紹介!

そこで簡易的な1つ目のコツとしては…

・ハサミ打ちで消化する

これは左→右の順番でリールを止めるっことです。

これによって焦って押してしまった時でも、第2リール停止時で取りこぼし確定ってのは軽減されると思います。

まぁ、完全に防ぐことは出来ませんがね。

続いて、完全に取りこぼしを防ぐ為の2つ目のコツは…

・「トン・ト・トン」のリズムで打つ

焦って打ってしまうという質問者さんのような人に多いんですが、「ト・トン・トン」のリズムで打っちゃうと第2リール停止時にすでに取りこぼしが確定してしまうんですよね。

そこで第1停止を止めた後に間を持たせる意識をするということです。

もし徹底的に取りこぼしを防ぎたいと考えるのなら、バジリスクやビンゴなどの目押し不要な機種を打ってる時も、AT中のナビ発生時なんかも含め、常に第1リール停止後に間を持たせて意識をすればいいと思います。

「トン・ト・トン」のリズムを体に覚えさせるってことですね^^

「小さなことからコツコツと」ってのは、期待値稼働の根本だと言えるでしょう。

出来るだけ無駄な損はしたくないですね!

最後に…

おっしゃる通り、沖ドキの調子はメッチャ悪いですww

▼参考リンク
沖ドキ! 悲惨な99台分の天井狙い実践データ(逆あたいがふー)
沖ドキ好き必見!元プロの沖ドキ生涯収支を大公開!やはり沖ドキは〇〇かった?


▼最後に雑談一言二言▼
「北島三郎」大喜びー。
競馬は詳しくないんですけど、さすがサブちゃんだと思います^^


▼ランキングサイトに参加中▼
あなたの応援ポチが記事更新の励みです♪

にほんブログ村 スロットブログへ


▼機種まとめページはこちらから▼
稼働のお共にお使いください(^^)

沖ドキ!


▼オススメの設定判別ツール▼
収支向上を目指す人は要チェックです!!

20160501 kikushi. 98.

Sponsored link
    

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ記事検索

スポンサーリンク

Twitterはじめました

最新コメント

お気に入りサイトの最新記事

このページの先頭へ