名機の打ち納め準備せよ!19年内の撤去(引退)機種をおさらい

名機の打ち納め準備せよ!19年内の撤去(引退)機種をおさらい
▲画像クリックでブログ村へGO▲

Sponsored link

年内にホールから消える名機達

私のメイン機種が次々と引退していきます…。

うぃっす、きくしです(^^ゞ

2019年も早いことに残り3か月弱。

年末年始に向けてスロット以外でも様々な話題があると思いますが、スロット5号機時代を牽引してきた名機達がホールを去るってのも個人的には大事件でして…。

思い入れの強い機種も多いので、感慨深いってのが本音ですね。

知ってる人も多いと思いますが、おさらいという形で10月~12月に検定切れとなる機種を改めて見てみると…

2019年10~12月 撤去予定機種

機種名 撤去日
パチスロ獣王 王者の帰還 10月17日
うる星やつら3 10月17日
魔法少女まどか☆マギカ 10月17日
パチスロ仮面ライダー UNLIMITED 10月31日
グラップラー刃牙 最大トーナメント編 11月28日
シティーハンターJ 11月28日
パチスロうみねこのなく頃に 11月28日
パチスロ輪廻のラグランジェ 12月12日
パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編 12月12日
バジリスク 絆 12月12日
アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 12月12日
ハッピージャグラーVII 12月12日
モンスターハンター 月下雷鳴 12月12日
エヴァンゲリオン 決意の刻 12月26日
主役は銭形2 12月26日

まぁ、このラインアップを見ると一部のスロッターは「悲しくなっちゃう(/_;)」とか「この先のスロット業界は大丈夫か?」とか思っちゃいますよねー。

言っても仕方のないことですが「残念」とは言いたくなっちゃいます。

それぞれの打ち納めスタイル

更にピックアップしてみると、「バジリスク 絆/魔法少女まどか☆マギカ/アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-/モンスターハンター 月下雷鳴」この辺の4機種は、時期やホールによっては主役を張った名機でしたね。

あまり打つ機会が多くなかった「初代まどマギ」で2019年に入って…

▼参考リンク
魔法少女まどかマギカの設定狙いで万枚達成(2019年4回目の万枚)

万枚達成したのはメッチャ良い思い出。

バジ絆に関しては、未だに主役として扱うホールも少なくないです。

頼ってたホールは苦しい2020年を迎えることになりそうですね…。

他にも個人的には「獣王 王者の帰還/エヴァンゲリオン 決意の刻/主役は銭形2」この3機種は割と思い入れが強いです。

こちらも…

▼参考リンク
獣王 王者の覚醒で万枚オーバー 設定狙いで生涯7度目の万枚達成

万枚自慢みたいになっちゃいますが、獣王覚醒もアツくなれる機種でしたね^^

といったように、対機械だとしても思い入れというのはあるもので、撤去される前に最後に打っときたいと思ってる人も居るでしょう。

そこで覚えておきたいのは「普通に考えれば撤去間近の機種に力は入れない」ってこと。

ホールから去る5号機に高設定を入れてアピールするなら、今後を見据えて6号機に力を入れるってのがセオリーだとは思います。

もちろん例外も出てくるでしょうが、基本はコレってのは忘れずに。

あくまで稼ぎに徹底するなら、撤去前の淡い期待を抱くような攻めの姿勢は控えた方が利口だと思いますね。

それを理解した上で、損得抜きにして楽しみたいって人も居るでしょうし、撤去前に思い切り打ち散らかすってのも無しじゃないのかな?とかも思ったりもします。

まぁ、自分は無謀な戦いには挑みませんが、もし挑む人も後悔のないように、名機達の最後の勇姿を見届けましょうねー^^


▼ランキングサイトに参加中▼
あなたの応援ポチが記事更新の励みです♪

にほんブログ村 スロットブログへ


▼稼働中にリアルタイムでつぶやいてます▼
是非フォローお願いします<(_ _)>



▼過去の「スロで稼ぐ知恵」の記事はこちらから▼
スロで稼ぎたい人は是非(^^ゞ

スロで稼ぐ知恵


▼オススメの設定判別ツール▼
収支向上を目指す人は要チェックです!!

20191007 kikushi. 67.

Sponsored link
    

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ記事検索

スポンサーリンク

Twitterはじめました

最新コメント

お気に入りサイトの最新記事

このページの先頭へ