むっちゃん万十(まんじゅう)は福岡・博多のソウルフード?自分的には…

むっちゃん万十(まんじゅう)は福岡・博多のソウルフード?自分的には…
▲画像クリックで「ブログ村」へGO▲

どうも、きくしです(^^ゞ

CMで「むっちゃん万十」がテレビで紹介されるってのを目にしましたー。

軽く見た感じでは、福岡っ子とか博多っ子のソウルフードとして紹介されるらしいです。

ただ、自分としては別の人種のソウルフードだと思ってたんですが…

この記事では、2018年7月12日のパチスロ実践記と共に「むっちゃん万十」について書いていこうと思います^^

むっちゃん万十って何なんだ?

福岡のソウルフードとされ、テレビにまで紹介されるという「むっちゃん万十」。

まぁ、知らない人は気になりますよねー。

「むっちゃん万十」を簡単に説明すると…

むっちゃん万十(まんじゅう)は福岡・博多のソウルフード?自分的には…

ムツゴロウの形の菓子です。

タイ焼きに類似してると思われるかもしれませんが、特徴は中身の具のバリエーションの多さ。

そのバリエーション豊富な中身とは…

むっちゃん万十の種類

・黒あん
・白あん
・カスタード
・ハムエッグ(卵・ハム)
・ウインナー
・バーガー(ハンバーガー)
・とんとん(豚の角煮)
・ごろごろちゃん(タコ)
・ツナサラダ

こんな感じ。

タイ焼きと言えば、黒あんや白あんが基本だと思いますが、むっちゃん万十の場合はハムエッグが人気ナンバーワンとなってるんですよー。

福岡スロッターのソウルフード

んで、この「むっちゃん万十」、実は福岡のパチンコ店の敷地内にもあるんです。

むっちゃん万十が食べられるホールは…

むっちゃん万十(まんじゅう)は福岡・博多のソウルフード?自分的には…

ヴィーナスギャラリーの福岡店と清川店です。

最近では、ほとんど行ってませんが、昔はよく行くホールでした。

んで、休憩を取って食事を取るのが勿体ない状況の時は、この「むっちゃん万十」を買って食べてました。

なので、自分的には福岡っ子や博多っ子のソウルフードというよりは、福岡や博多のスロッターのソウルフードといったイメージなんですよ^^

自分は完全に人気ナンバーワンのハムエッグ派。

若かったってこともあって、高設定濃厚台を打ってて腹が減った時は、ハムエッグを3つぐらい食べて凌いでましたねww

久しぶりに「むっちゃん万十」の存在を思い出すと食べたくなりますねー。

こりゃ、久しぶりに「むっちゃん万十」を求めてヴィーナスギャラリー行ってみっかなー

「むっちゃん万十」が気にあるスロッターやパチンコ好きの人は、是非是非ヴィーナスギャラリーに行ってみて下さい^^

ホールが大事に扱いやすい機種の1つ

ってことで、2018年7月12日のパチスロ実践記を。

おやつ時からフラッとホールへ。

最近は久しぶりに面白いイベントが流行ってるようで、ホールに行くのが楽しくなってきています。

詳細データのメモが消えたので、収支の方は後ほど結果だけってことで。

フラッと行ったホールで全台系のイベントをやっていて、まどマギ2が臭かったので空台を確保して攻めた形。

まどマギ2打ったのは久しぶりでしたね。

個人的には初代ほどではないけど、良く出来た面白い機種だと思っています。

初代と比べスペックが抑えられてるので、ホールも高設定が使いやすいんじゃないかと?

人気機種ですしね。

かなり原作が面白いと聞くので、いつか見てみたいなとも思っています^^

あまり打たない機種で勝つ快感

とりあえず画像が1枚だけあったので…


魔法少女まどか☆マギカ2で快勝 狙いにくい機種を狙えるパターン

ワルプルギスで445Gの上乗せ。

たしか、この前にもワルプルギスで300G弱乗せました。

投資は400枚で、収支は+1,927枚。

予想設定は4辺り。

日頃あまり打たない機種でサクッと勝つのは気持ちが良いですねー。

それにしても「むっちゃん万十」食べたくなってきた…

18年7月12日 稼働内容と収支まとめ


<7月12日 TOTAL収支>
 +1,927枚 295分(予想期待値6,250円)


<18年7月 TOTAL収支>
 +6,123枚 2,920分(予想期待値60,875円)

<2018年 TOTAL収支>
 +19,552枚 16,465分(予想期待値373,375円)

<2014~2018年 TOTAL収支>
 +381,184枚 166,037分



▼オススメの設定判別ツール▼
収支向上を目指す人は要チェックです!!


▼ランキングサイトに参加中▼
あなたの応援ポチが記事更新の励みです♪

にほんブログ村 スロットブログへ


▼過去の実践記はこちらから▼
パチスロ実践という名の死闘です(-_-メ)

きくし過去の実践記

20180719 kikushi. 98.

Sponsored link
    

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ記事検索

スポンサーリンク

Twitterはじめました

最新コメント

お気に入りサイトの最新記事

このページの先頭へ