ニューアイムジャグラーEX 設定4・5・6挙動の台を捨てたっぽい日

data-20140717
©北電子

こんばんは、きくしです^^

今回は久しぶりに朝から並んで設定を狙いに行った日の稼動をお届けします。

抽選負けして設定狙いを諦めかけたその時、ニューアイムジャグラーEXが…

それでは、7月17日の稼動内容と収支のまとめをご覧ください^^

Sponsored link

この日は久しぶりに朝から抽選に参加しました。

イベント内容は特定の末尾がアツいって感じ。

んで、抽選結果は約100人中90番ぐらい…。

まぁ、特定末尾はほぼ確実に座れないけど、一応入店してみましたよ^^;

入店してまず目についたのは、前日AT中に閉店したと思われる獣王。

リセット狙いで打ってみると当たらず&自力CZ 獣王モードにも突入せずでやめ。

何か他に打てる台はないかと探しながらホールを徘徊してると、店員さんから「ニューアイムジャグラーEXの末尾台空いてますよー。」との声が。

とりあえず台を確保して、他の末尾台の状況を再度チェックすると…まだ何とも言えずってな状況。

ちなみに、その台は343G回ってて当たりはなし。

仮に一万円投資でやめたと仮定すると…設定6のブドウ確率よりは悪そうって感じですね。

悩んだ結果、これぐらいじゃ何も分からないってのと、特定末尾の信頼度を考えて勝負することにしました。

せっかく店員さんに声をかけてもらったってのも、後押ししたのはたしかですねw

そんな感じで不安を抱えたまま打ち始めると、投資250枚で当たらず…。

なんだか気持ちが勝負の体制になってなかったので、ここでやめちゃいましたよ^^;

ハッキリ言ってこんなもんじゃアイムの設定なんて分かりません。

が、根拠を持てずに後悔しそうな状態で打ち続けるのが一番良くないですからね。

その後は天井&ゾーン狙いを数台打って、初打ちとなった鉄拳3rdの天井狙いを打って、稼動終了となりました。

▼鉄拳3rdの初打ち時の稼動詳細と感想は先日記事しました
見られてない方はチェックしてみて下さい^^
鉄拳3rd 天井狙いでの初打ち感想と評価

朝一の抽選結果から、なんだかスッキリしない一日でしたね。

それでは、稼働内容と収支のまとめをご覧ください^^

7月17日 稼働内容と収支 まとめ

<7月17日 稼働内容>

  • 獣王 王者の帰還
    0G(前日AT中閉店)~リセット -198枚 8分
  • ニューアイムジャグラーEX
    設定狙い -252枚 12分
  • 吉宗
    302G(宵683G)~天井 +62枚 8分
  • 攻殻機動隊S.A.C
    121G(宵381G)~天井 -104枚 4分
  • マクロスフロンティア2
    652G~天井 -9枚 52分
  • 鉄拳3rd
    367G~天井 +355枚 32分

<7月17日 TOTAL収支>
  -146枚 116分


<7月 TOTAL収支>
  -1,394枚(時給約-1,726円相当)

<2014年 TOTAL収支>
  +78,420枚(時給約2,815円相当)

さて、後日談としてこの日に軽く打ったニューアイムですが、最終的には8,000G弱回って合成1/119で閉店したとのこと…。

BIG・REG共に33回当たったようで、どうやら高設定を捨てたっぽいですね^^;

ただ、これは確実に高設定だと言えるものじゃないし、あのタイミングでやめたことはまったく後悔してません。

もし次に同じ状況がきたとしても、自分の立ち回りとしてはあのタイミングでやめると思います。

結果に関係なく、後悔しない立ち回り

これは、スロットを打つ上でとても大切なことだと言えるでしょうね。

ちなみに、最終結果についても店員さんから頂いた情報なんですが、なんだか可哀そうな目で伝えられたことだけが唯一後悔の要因ですよ^^;

▼朝一はノーボーナスで700G以上ハマったらしく、そう言えば以前もそんな記事を書いたことがありました
この時は勝負の体制整ってましたからね^^
ニューアイムジャグラーEX 設定狙いで朝から705GハマってREG…

それにしても、やっぱりジャグの設定狙いは難しいなー。

素人さんや初心者の方はジャグラーをって言う人もいますが、設定1は激辛ですし設定6でもリターンは少ないんで、自分はあまりオススメしませんよ^^;

▼ランキングサイトに参加中
あなたの応援ポチが記事更新の励みになります★

にほんブログ村 スロットブログへ

▼稼働中にリアルタイムでつぶやいてます
是非フォローお願いします<(_ _)>

Sponsored link
    

8 件のコメント “ニューアイムジャグラーEX 設定4・5・6挙動の台を捨てたっぽい日”

  1. GOD揃いで貧血 より:

    むむっ
    アイコン変えましたね?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    • きくし より:

      GOD揃いで貧血さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます^^

      こちらも心機一転変更してみました^^

  2. あれん より:

    こんにちは
    相互リンクのタイトル変更しましたよ
    やはり格好いいですね!
    羨ましい(^^)d

    • きくし より:

      あれんさん、こんにちは。
      タイトル変更ありがとうございます^^

      これからも宜しくお願います^^

  3. まさ吉 より:

    きくしさんこんばんは!
    いつも愛読しております!
    自分も末尾が強い日によくジャグラーを打つ機会があるのですが、毎回押し引きに悩まされます…
    末尾が強めのイベントの場合は少し深めに様子を見る様心掛けてますが、状況によってホントに悩む事が多いです。。。
    (結果に関係なく、後悔しない立ち回り)
    身に沁みます!!
    これからも愛読させて頂きます!
    自分がよく行く店で仲良くなった常連客とよくパチスロについて話しをするのですが、この(維新の道)進めておきました!

    • きくし より:

      まさ吉さん、こんばんは。
      いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます^^

      ジャグラーに限らず、設定狙いの押し引き(やめどき)は難しいですね。

      ホールの強さやイベント内容等、様々な状況があるので一概には言えませんが、大事なのは事前に自分の中で基準を作ることだと思います。
      まさに後悔しない立ち回りってことですね。

      ひとつアドバイスするとすれば、ジャグラーは高設定でもスペック的に1000~1500枚ぐらいの投資がかかることは稀です。
      ハイスペックのAT機などに比べると、見返りが少ないので投資がかさむと追いにくい機種だと思います。

      ただ、根拠も自信もあるのに追えないってのは、設定狙いにおいて致命的と言えるでしょう。

      冷静に状況を見て、追うべきだと思えば展開が悪くてもどこまでも追う。
      逆に展開が良くてもやめるべきだと思えば、即やめるってのが大事だと思いますよ。

      当ブログを宣伝していただいて、ありがとうございます。
      これからも宜しくお願いします^^

  4. さすらいのジャグリスト より:

    設定狙いとか言っている割に考えというか、書いていることが甘すぎです。

    高設定=4以上とした場合、600Gはまることはあります。はまった時点での合算がいくらか。そこから1000G後の合算がいくらかを見てください。

    次に、投資ですが1000枚を超えることもざらにあります。この場合は自分が投資する前にその台でいくらプラスになっていたかを計算してください。台+3000から2000に落ちるくらいざらにあります。(300~350G付近でREG2連すれば簡単にいきます)

    ジャグラーを朝一から打つ場合は、
    1.1台の投資は2万円以内(追い金も含む)
    2.2万以内で回せるなら最低3000Gは回しきる(確率計算は1000G毎行う)

    途中から打つ場合はスランプグラフ重視で打つ(グラフが見れない場合は、直近の履歴でのあたり方や、総G数からの合算で台の総出玉を計算してイメージする)

    最低限上記2つが実行できない様なら「ジャグラーの設定狙い」なんて到底無理です。

    ちなみに5・6を狙うならぶどう確率とBIG/REGの単独orチェリー重複を計算するので、子役カウンター&ロータリー打ちが出来るくらいの目押し精度が必須です。

    正直ジャグラーの設定狙いほど度胸と冷静さを必要とするものは無いと思っています(高設定確定や濃厚演出とかは一切無いので。。)

    • きくし より:

      さすらいのジャグリストさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます^^

      たしかに、記事の日の稼働内容は甘いかもしれませんね^^;
      ただ、それは数値や投資額ではなく、根拠が薄いのに勝負した点でしょう。
      そういった意味では、投資250枚でやめたのは正解だったと思ってます。

      わざわざ店員さんが知らせてくれたってのもありますしw

      途中から打つ時もグラフより、まずその台に高設定が投入される可能性に対する根拠だと思ってます。

      ジャグラーの設定狙いが難しいというのは、まったく同じ意見です^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ記事検索

スポンサーリンク

Twitterはじめました

ブログランキング

おかげさまで nikukyu
現在の順位は・・・


nikukyu にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロオブザイヤー

パチスロオブザイヤー

このページの先頭へ